自己紹介

こんにちは。

 

 

看護師をしている

わたげと申します。

 

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

今回は私の自己紹介を

させていただきますね。

 

 

私はもともと大学で救急救命士

の資格を取って消防署で救急隊

として働くつもりでした。

 

 

そのため大学で救急救命士

になるため同じ思いを持った

仲間と共に勉強しました。

 

 

かし、消防士として働くには

務員試験に合格しなければ

なりません。

 

 

公務員試験の勉強もしていたの

ですが結果が出ず焦っていました。

 

 

というのも、高校ではもともと

文系のクラスにいたため

数的推理がとても苦手でした。

 

 

そのため、いつもの筆記試験で

落ちてしまい、結果的に

採用試験に受かりませんでした。

 

 

のままではマズイ!!

 

 

今まで中学、高校、大学と

受験で落ちたことが無なく

とても焦っていました。

 

 

なんとか就職をしなければ!

と思い、就職先を探しました。

 

 

そんな時にたまたま

病院勤務の募集を見つけて

無事に就職が内定しました。

 

 

内定後は救急救命士

家試験も無事に

合格することができ

 

 

これで無事社会人として

頑張って働いていこうと

思っていたのですが…

 

 

実際に病院で働いで見ると

 

 

救急救命士の資格自体が

病院で働くための資格ではなく

 

 

消防署の救急隊で働くために

必要な資格であったため

 

 

病院内では看護助手

という扱いになり

全く医療行為ができず。

 

 

来る技術や、知識があるのに

あくまで「看護師の補助」

という扱いであるため

 

 

医療処置に手を出すことが

できないのが現状でした。

 

 

そんな環境で働くうちに

 

 

つからか看護師の資格を

取得して救急の医療現場で

働きたい!!

 

 

という思いが

強くなっていきました。

 

 

というのも、

元々救急救命士の勉強を

していうちに

 

 

ードブルーのドラマを見て

救急の医療現場に

興味を持っていたからです!

 

 

そこで職場の上司相談し、

私は看護学校

受験することにしました。

 

 

入学のために働きながら

 

 

夜は予備校に通い

 

 

2かけて看護学校

合格することができました。

 

 

久しぶりの学生生活を

楽しみにしていたのですが

 

 

際に看護学生はとても忙しく

実習レポートテストなど

様々なイベントがあります。

 

 

特に最期の学年では

国家試験が控えてるため

 

 

実習の合間を見つけて

勉強しなさいと

よく先生に言われました。

 

 

しかし実際は

 

 

実習で疲れて寝てしまう

なんてことがしょっちゅうで

 

 

勉強なんて

ほとんどしてませんでした。

 

 

正直なところ

 

 

急救命士の国家試験の時も

なんとかなったから

今回も大丈夫!

 

 

と、心の中では

思っていましたし

 

 

国家試験の定期模試も

勉強してなくても

そこそこ点数取れていたので

 

 

ギリギリまで大丈夫だ!

と思っていました。

 

 

かし

 

 

国家試験を受ける学年の

12月模試の結果で

 

 

合格のボーダーラインにすら

乗っておらず

 

 

らに

 

 

他のクラスメイトの点数と

どんどん点数で差が

出ていました。

 

 

流石に焦りました。

 

 

2ヶ月しかない!!!

 

 

こで私は2ヶ月間

前回の国家試験の時にも行った

ある方法で勉強しはじめました。

 

 

すると…

そこから模試の成績が

少しずつ上がり

 

 

国家試験直前の模試では

格ボーダーラインを大きく

超える事に成功しました!!

 

 

して人生で2回目

国家試験を受験して

 

 

無事に現在看護師として

働いています。

 

 

点数に伸び悩んでいた友人

同じ方法を実践し

 

 

模試では私よりも安定して

ボーダーラインを超えるように

なりました。

 

 

そして友人も無事に

国家試験に合格し

看護師として働いています。

 

 

私は2つの国家試験に

合格することができ

 

 

さらに友人も

同じ方法で成績を

上げることができました。

 

 

この経験から

私はこの勉強方法が

有効であることに確信を得ました

 

 

そして今回

2つの国家試験を受験した

経験知識に加え

 

 

看護学校在学中に学んだ

心理学の要素を元に

 

 

1つのメソッドを作り上げました!

 

 

護師の国家試験を受ける

験生のあなた!!!

 

 

なたのために

私が2ヶ月で合格できた方法

公開したいと思います。

 

 

公開の理由は…

 

 

やレポート、看護研究など

多忙な中

 

 

国家試験の勉強をしないと!

と思いながらも

 

 

れていて

なかなか気持ちが

乗らないと思います。

 

 

そして、合格できるのか

直前までとても不安だと

思います。

 

 

私も同じだったので

その気持ちがとっても

分からますし

 

 

一人でも多くの方に

合格した喜びと

 

 

護師の仕事の素晴らしさを

感じて欲しいからです!

 

 

ただそれだけです!

 

 

この方法で看護師国家試験

無事合格

 

 

春から看護師として

一緒に働きましょう!

 

 

次は、あなたの番です!