【必読】知ってますか? 問題を解くためのスピードアップ法!

こんにちは!

 

 

わたげです。

 

 

前回は隙間時間について

お話しさせて頂きましたね。

 

 

回のテーマは

試験問題を解く

ピードアップ法です

 

 

スピードアップが出来れば

試験問題を見返す事や

 

 

分からない問題を

考える時間を取る事が出来ます

 

 

しかし逆に

スピードアップが出来なければ

 

 

試験中に

問題を見返す余裕もなく

 

 

最悪の場合時間が間に合わず

時間内に問題を解き切る事が

難しくなります。

 

 

実際に模擬試験中に

間が足りない!!

 

 

って事ありませんか??

 

 

f:id:watagekun:20190405215405j:image

 

 

多くの方が経験した事が

あると思います。

 

 

実際に気がついたら

「もうこんな時間!?」

って言う事がよくありました。

 

 

時間は無い上に

問題がまだまだ残っていると

とっても焦ってしまいますよね

 

 

f:id:watagekun:20190405230438j:image

 

 

焦るから

さらに読み間違えや

マークミスをしたりと

さらなるミスに繋がります

 

 

そこで必要となるのが

題を解くスピードを上げる

事です。

 

 

国家試験問題は

午前・午後それぞれ125問あり

合計で250問を解く事になります

 

 

f:id:watagekun:20190405223826j:image

 

 

なので単純に

解くスピードが上がれば

 

 

問題を解き切る事も

分からない問題を考える時間も

見直す時間も作れます!

 

 

でもそんな方法あるの?

 

 

あるんです!!

 

 

それは

 

 

「過去問を解く事です」

 

 

受験生の皆さんが持っている

過去問題集で大丈夫です。

 

 

過去問を解く事で

問題を読むスピードを上げ

問題のパターンがつかめます

 

 

f:id:watagekun:20190405232143j:image

 

 

は今すぐ

過去問題を解いてみましょう!

 

 

活用できれば

問題を解くスピードアップに

つながります!

 

 

活用できなければ

時間内に問題を解く事も

見返す事も難しくなります。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

わたげ